スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

亀というイキモノ

ナニコレ珍百景という番組で、またケヅメが紹介されました。
「たくさんの犬と一緒にドッグフードを美味しそうに食べるカメ。」だそう。
未だに、ドッグフードを与える人もいるのかと…。


先日、公園で我が家のカメが子供に蹴られました。
子供に悪意があるのかどうかはわかりません。
所詮カメ、浦島太郎でもいじめられる生き物、ましてカメが怪我したわけでもない…。
今までも、通りすがりの大人に棒で突っつかれたこともあり。

公園で餌を食べさせる以上、何か対応を考えるべきだと思うのですが。
どうしたものかと…。
うーむ。
スポンサーサイト

テーマ : リクガメ
ジャンル : ペット

テレビか…。

ナニコレ珍百景という番組で、ケヅメの散歩が出た。
36歳で大きくてきれいなケヅメだけども。
テレビに紹介されちゃうことなんだと驚いた。

広い庭でケヅメを飼えるのはうらやましい。
10年以内には庭のある家に住みたいな。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

1億年前の亀の化石!?

1億年前の亀の化石が中国で発見される 2008年01月07日 18時25分00秒

中国河南省は平頂山市の川で亀の化石が発見されたのですが、驚くことに地元の古生物学者によると、この亀の化石は約1億年前のものだそうです。しかし、1億年前からほとんど形が変わっていないように見えます。
この中国河南省の平頂山市で発見された亀の化石サイズは、長さが15センチメートル、幅が7センチメートル、重さ1キログラム。発見されたときの状態は、頭は無くなっていますが、4本の手足と尻尾は残っているようです。

テーマ : リクガメ
ジャンル : ペット

リクガメが見たかった・・・

生物の神秘と科学技術「アクセス」Vol.17「陸ガメから学ぶ/囲いの丈夫さ」

値段が高めのDVDです。

モリイシガメは、かわいらしい顔をしています。
でも、「リクガメ」ではないです・・・。


これぞアフリカという動画。
Battle at Kruger

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

亀らしさ

先日、どうぶつ奇想天外!を観たら、ケヅメリクガメ様が御出演されていました。
亀レースに参加されていました。
途中に植えられた葉っぱを召し上がっていらっしゃいました。
ちょっと、ベタすぎるのではと我が家のザラタが申しておりました。

映画 監督・ばんざい!にも、ケヅメリクガメ様が御出演されていました。
なんというか、「人の振り見て我が振り直せ」だとザラタと飼主ともに反省しております。

ちょっと古いですが、You Tubeの有名なリクガメ動画です。
こういう映像が好きです。
The killer tortoise 


Owen and Mzee

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

ザラタヌシ

Author:ザラタヌシ
カメの飼い主。
カメを見てるだけで、幸せな気持ちになります。

ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。