

かめめくり

最近飼主が忙しくて締め切りギリギリになってしまいましたがかめめくりに応募することが出来ました。
最初は外で応募用の写真を撮ろうとしましたが、動き回って無理・・・。
RIMG5680.jpg 「じっとなんてしてられるかっつうの。」
で、家に戻って撮影会。
RIMG5688.jpg 「可愛く撮ってね。」

RIMG5713.jpg 「ねぇ、楽しいの?」

RIMG5717.jpg 「しょうがないなぁ。」

RIMG5718.jpg 「でも、もぉあきたんですけどぉ。」

RIMG5789.jpg 「オレも撮るのかい?」

RIMG5790.jpg 「日向ぼっこ邪魔しないでぇ。」

RIMG5873.jpg 「じゃ、まぁたねぇ。」

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

床材試行錯誤 4代目

ヤシガラ、赤玉土、乾燥牧草ときて、今回はウサギのダイエット用のペレットにしてみました。
RIMG5439.jpg 「登りやすくなったでぇ。」
ただペレットを一袋床にばら撒くと、かなり臭い。
こんな使い方するのがいけないのでしょうが、空気洗浄器をつけても、部屋中臭い・・・。
RIMG5453.jpg 「おいしそうな香り。」
チモシー牧草ベースで、食物繊維、タンポポ、オオバコ配合です。
食べても、大丈夫な床材・・・。
RIMG5455.jpg モグモグ
って、さっそく・・・。
粗蛋白質12%以上、粗脂肪2%以上もあるんだから・・・。
こっちにも考えがあります。ちょっと外出てなさい。
RIMG5619.jpg 「なんだよっ、ケチ。」
ペレットに、カメたちが嫌いなマルベリーカルシウムをかけてみました。
RIMG5637.jpg 「ったく、食べないよっ。」
ただ、やはりケージ内の湿度が下がりました。加湿します。


RIMG5657.jpg 「一言だけ・・・、オレはっデブじゃないっ。」

テーマ : リクガメ
ジャンル : ペット

ザラタ一ヶ月で100g増っ!

9ヶ月経ち、我が家に来た頃の約10倍の体重になったわけですが・・・。
RIMG5466.jpg

カズウリもさりげなく200gを突破したわけですが・・・。
RIMG5477.jpg

太らない食べ物にしているつもりなのですが・・・。
RIMG5539.jpg

運動もさせているつもりなのですが・・・。
RIMG5480.jpg


腕枕亀。ザラタの腕を枕に寝るカズウリです。
RIMG5403.jpg
紫の照明の下だと、幼い亀の添い寝もちょいと卑猥・・・。

テーマ : リクガメ
ジャンル : ペット

添い寝

我が家の亀様のお好きなものは、スーパーで買ったキュウリとレタスでございます。
お嫌いなものは、飼主めがわざわざ亀様のために育てたパセリでございます・・・。
亀様に召し上がっていただけないのなら仕方がありません。
飼い主めが喜んで食べさせていただきましょう。
RIMG5407.jpg パセリサラダ。
大量のパセリはおいしく・・・ありませんでしたぞ。

水入れを新しくさせていただきました。
でも、まったく入ってくださらないのですね。
飼主めが入れてさしあげましょう。
RIMG5330.jpg 「何するのじゃ。」
お気に召しませぬか。
RIMG5338.jpg 「深いのじゃ。」

腕枕亀。飼主めの腕に登ろうとされ、途中で御休みになられたと思われます。
RIMG5410.jpg
その体勢はつらくございませぬか。
RIMG5411.jpg
タオルケットを掛けてさしあげました。飼主めは動くわけにはいかず写真の角度がちょっとおかしくなってしまいましたぞ。
RIMG5416.jpg
いつごろ起きていただけるのでしょうか。飼主めはリラックスできませぬゆえ・・・。
RIMG5419.jpg

テーマ : リクガメ
ジャンル : ペット

ついにっミネラルズブロックを食べましたっ。

RIMG5345.jpg カジッ
何でレンガ噛んでんの。
RIMG5346.jpg 「硬いものちょうだい。」
じゃ、ミネラルズブロックどうぞ。
RIMG5351.jpg カジッ

RIMG5352.jpg ガブッ

RIMG5353.jpg オリャッ

RIMG5356.jpg 「動いちゃうよっ。」
じゃ、移動しましょう。
RIMG5368.jpg 「おうぅ。」

RIMG5372.jpg ガジッ

RIMG5373.jpg ガジガジ

RIMG5381.jpg 「悪くないね。」

RIMG5387.jpg 「まだ食うでぇ。」
ほとんどあきらめていたけど、食べるようになってよかった。
RIMG5395.jpg

テーマ : リクガメ
ジャンル : ペット

プロフィール

ザラタヌシ

Author:ザラタヌシ
カメの飼い主。
カメを見てるだけで、幸せな気持ちになります。

ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
