スポンサーサイト


春の種まき第一弾

暖冬ということで、種まきを始めました。
今回は、アブラナ科植物のためにコンパニオンプランツの
ナスタチウム(キンレンカ)とマリーゴールド(Tagetes erecta)の種を蒔きました。
RIMG3219.jpg

やっと、サツマイモの芽が出ました。
RIMG3215.jpg
餌のレパートリーが着々と増えてきました。

あたたかくなり、カメがたくさん食べるようになってきました。
RIMG3239.jpg

RIMG3248.jpg

RIMG3249.jpg
がっつくザラタと、それを冷ややかに見つめるカズウリです。

カメの飼育を始めて、ベランダガーデニングや日曜大工を始めたり、飼い主の生活も色々変わりました。
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

私も春の訪れが楽しみです。
でも、猟期が終わってしまうのは寂しいです。
昨年、セマルハコガメを増やし、全部で15匹になりました。
そして、ミツユビハコガメも昨年秋に交尾をしていますので、楽しみです。
イシガメ、ミナミイシガメ、セマルハコガメ、ミツユビハコガメのベビーラッシュになれば最高なのですが。

今年も暖かくなったら、何かの野菜の苗を植えて育ててみます。
何にしようかな???

春は暖かくていいですねw

ザラタヌシさんは色んな物育ててますね^^

家に観葉植物がありましたが、時期が来たのでしょう(時期とかあるのかは知りません)枯れてしまいました。黎にしては珍しく、ちゃんと水を忘れず定期的にあげてたのに;;

家に植物の種が沢山あります。未開封のものが多数。どっかで貰ってくるんですよ^^

上州羽物クラブさんへ

こんばんは。
ベビーラッシュになったらいいですね。楽しみですね♪

何の野菜を育てるか考えるのも楽しいですよね。
私も今考え中です♪

黎さんへ

カメの餌ばかりですが、がんばって育てています^^;

種が貰えるっていいですね。
春だし、ちょっと蒔いてみては?

プロフィール

ザラタヌシ

Author:ザラタヌシ
カメの飼い主。
カメを見てるだけで、幸せな気持ちになります。

ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
