スポンサーサイト


カトルボーン(イカの甲)2

あきらめかけていたカトルボーンですが、ついに、かじりました。
 「トリャッ!」

RIMG3269.jpg 「グワッ!」

RIMG3276.jpg 「エイヤッ!」

いかがでしたか?
RIMG3282.jpg 「あごがつかれたぁっ。」

ザラタは激しく動き回るので爪もそんなに伸びないし、クチバシもこれで一安心です。
カズウリは一度病院でクチバシをカットしてもらっています。カズウリもかじってくれるとうれしいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

ひとまず安心と言ったところですかね。
どうしても、柔かい食料が多いと、クチバシが伸びますからね。
我が家のハコガメ達にも気を付けています。
でも何を思って噛付くのですかね。

すごいですねぇ…
よしぞぅにはまだ必要ないかもしれませんが
頭には入れておかなきゃですね^^

上州羽物クラブさんへ

ハコガメもクチバシ伸びるのですか。リクガメと比べるとクチバシそんなに硬くないのかと思っていました。
ハコガメは何をかじらせているのですか?
カズウリはカトルボーンダメなので、もしよかったら教えてください。

ぼんぼんさんへ

うーん。
どうなんでしょうね。
かじって、結構大きい塊で食べてるのですが、本当にこんなの消化できるのかななんて不安に思ったりもしています^^;

くちばし・・・。

伸びるんですかっ!知らなかった^^;
ザラタ君、病院いらず?

黎さんへ

クチバシご飯が食べれなくなるぐらい伸びるんですよ。不思議ですね。
病院は暖かくなったら駆虫しに行きます。手がかかる亀です^^;

ハコガメは何でも食べるので、適当にいろいろくれています。
今のところ大丈夫なようです。

現在ミツユビハコガメ/メスが冬眠から目が覚めたようです。
っと言っても、つい最近冬眠したばかりですが、1月程度しか冬眠しませんでした。
他のハコガメは、後一月くらいしたらモゾモゾ動き出すと思います。

上州羽物クラブさんへ

ありがとうございます♪
なんでも食べてくれるなんていいですね^^

冬眠からお目覚めですかっ。
最近2月とは思えないほど、暖かいですものね。

プロフィール

ザラタヌシ

Author:ザラタヌシ
カメの飼い主。
カメを見てるだけで、幸せな気持ちになります。

ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
