スポンサーサイト


ザラタ150グラム突破!

カズウリが甲長8.2センチ、127グラムになりました。
我が家に来て約5ヶ月で、甲長は1.6センチ伸び、体重は倍になりました。
ナミブ砂漠、カラハリ砂漠を思わせる赤い砂の上で撮影しました♪
RIMG3517.jpg 「こんな狭い砂漠って・・・。」

RIMG3537.jpg 「あほな飼い主に付き合うのも大変だよ・・・。」


ザラタが甲長8.5センチ、155グラムになりました。
我が家に来て約半年で、甲長が3.5センチ伸び、体重は4倍以上になりました。
っていうか、ここ一ヶ月で30グラム増えてる、ここ二ヶ月で体重1.5倍になってる・・・。
大丈夫なのか・・・。
RIMG3602.jpg 「また写真・・・。ちょっとだけじっとしていてやるよ。」

RIMG3603.jpg 「えっ!?なんでこんなひどい仕打ちを?」

半年前のザラタ。小さかったんだねぇ。
RIMG0101.jpg 「やめてくだちゃいっ。」

あら、そんなとこ届くんだ。
RIMG3574.jpg 「たまにはさっ。よいしょっ。」

RIMG3576.jpg 「たそがれたいときもあるんだよ。」
スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

半年前の写真もちゃんと残ってるんですね^^
黎は、しばらくすると消去しちゃうからな~;;
ザラタ君の方が成長早いんですね。

カメもそうですが、一回り大きくなるだけで倍になったように感じます。
全長の他に胴回りも大きくなるから、そう感じてしまうのかと思います。
大型種は特にそうですね。
一月もすればまた大きくなっています。
案外飼主は毎日見ているので気が付かないのですがね。
人に言われて気が付くんですよ。

黎さんへ

カメバカなので、うちに来てからの写真は全部残しています^^;
自分の写真は残さない・・・いや、撮りもしないんですけどね。

そうなんですっ。
ザラタの方が、最近すごい勢いで重くなっています^^;

上州羽物クラブさんへ

そうなんですか。
うちでは定期的に測定しているので、あまりそういったことを感じたことはないのですが^^;

他の人が成長に気づいてくれるのは、嬉しいですね♪
プロフィール

ザラタヌシ

Author:ザラタヌシ
カメの飼い主。
カメを見てるだけで、幸せな気持ちになります。

ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
