

歩き方

ケヅメのザラタはよく歩き回っているのだけど、ヒョウモンのカズウリはほとんど歩きません。
歩き方もちがいます。ザラタと違ってカズウリは身体を地面すれすれの低い姿勢で歩きます。
RIMG3665.jpg

RIMG3666.jpg
寝ているか、食事をしているか、歩き回っているかです。
平気で30分位は休みなく動き続けます。

RIMG3713.jpg

RIMG3716.jpg
餌を探すか、快適な場所に移動するかぐらいしか動きません。

種の違いなのか、性別の違いなのか、健康でないからなのか、まだ子供だからなのか、個体の性格の問題なのか。
2匹しか飼育していないのでわかりません。
カズウリがカルシウム不足で骨が柔らかいことが、原因の一つだとは思います。

RIMG3693.jpg 「あんだよっ。」

RIMG3696.jpg 「あぁん。文句あんのかぁ。」


テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

私はリクガメは飼育した事無いので分りませんが、ヌマガメ、ハコガメは活発です。
非常に素早い動きで、誰がカメは鈍いと言ったのですかね?
小亀なんかメチャクチャ早いですよ。

やはり種類によって性格、性質等の違いはあります。
我が家も4種類のカメがいますが、皆性格、性質が違います。
細かく言えば、同じ種類でも性格、性質の違いがありますからね。
動物って皆そうですよね。
人間もそうだ!

上州羽物クラブさんへ

そうですね。
我が家のケヅメも鈍くないです♪

いろんな人がいるように、いろんなカメがいるのですね♪
種類による性質の特徴なども、たくさん飼育していらっしゃると、わかるのでしょうね。
羨ましいです^^
プロフィール

ザラタヌシ

Author:ザラタヌシ
カメの飼い主。
カメを見てるだけで、幸せな気持ちになります。

ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
