スポンサーサイト


梅も桜も

日曜日に行った湯島天神梅まつりでは、梅がほとんど終わっていました。
RIMG3829.jpg
上野恩賜公園入り口の桜です。
RIMG3845.jpg
動物が排泄した二酸化炭素や窒素代謝物から、植物は酸素やおいしい果実を作ってくれます。
そして、こんなきれいな花も見せてくれます。
すごいなぁと改めて感謝なんかしてみたり。
でも、月曜日の春の嵐で散ってしまったのかな・・・。

カズウリはクチバシを削ってもらったので、食事がしやすくなりました。
RIMG3882.jpg ムシャムシャ「なんだよっ。」

RIMG3849.jpg ムシャムシャ「じゃますんなっ。」

RIMG3896.jpg 「顔変わったのわかる?」
大きくなる前に硬いものを食べれるようになってほしい。
大ガメを背負ってクチバシを削りに病院に行くのは、なかなか辛そう・・・。
スポンサーサイト

テーマ : リクガメ
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

梅も散り始め、もう桜が咲いています。
桜って入学式の頃満開ですよね・・・

今年は暖かいので、早めにハコガメを冬眠から明けさせようかな?

確かに、巨大になったザラタ君とカズウリ君を背負って、っと言うかその頃にはついて歩いてますかね?病院にクチバシを削ってもらいに行くのは大変ですね。
でもある意味凄いかも・・・

上州羽物クラブさんへ

本当に暖かくなりましたね♪

ザラタは硬いものを食べるのでクチバシが異常に伸びることはなく大丈夫なのですが、カズウリは心配です^^;
歩いてついてくるようになったらいいですねぇ。憧れです^^

今度は桜の写真もありますね。
こっちはまだ寒いですね。って言うか、昨日は生暖かかった。

くちばしは亀にとって邪魔なんですね。

黎さんへ

この桜は早咲きの種類みたいで、他の桜はまだこちらでも咲いていません。
もうちょっとですね♪

クチバシはやわらかいものばかり食べていると、どんどん伸びてしまい、そうなると食べるのに邪魔になってしまうのです^^;
大自然で生きていたらありえないことなので、カメには申し訳ないです。
プロフィール

ザラタヌシ

Author:ザラタヌシ
カメの飼い主。
カメを見てるだけで、幸せな気持ちになります。

ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
