スポンサーサイト


傷ついたのは、生きたからである。

RIMG4222.jpg 「夏前に泳げるようになりたい。」

RIMG4223.jpg バシャッ

RIMG4224.jpg バシャッ

RIMG4225.jpg バシャッ

RIMG4227.jpg 「ふぅ。疲れた。」

水深5ミリだし・・・、ケヅメ泳げないし・・・。

RIMG4238.jpg 「しょせんオレなんて・・・。」

RIMG4246.jpg 「・・・でも。あきらめんぞぉ。」


ほぼ一月前にイネ科牧草の種を蒔いたが、発芽率が悪い・・・。
オーチャードグラス 20%発芽
トールフェスク   30%発芽
メドウフェスク   5%発芽
チモシー      1%発芽
温度は18度以上、水やりは1日二回。
なぜなんだろう・・・。
うぅむ。
スポンサーサイト

テーマ : リクガメ
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

リクガメって深い水に入れたら浮かぶのですか?
でかいケズメやヒョウモンは沈んでしまいそうです。
ハコガメはプカプカ浮いています。
水ガメの様に潜る事はできません。
溺れているのか、泳いでいるのか未だに良く分りません。
でも気持ち良さそうにしているので、多分当カメは泳いでいるつもりなんでしょうね。

陸亀は溺れないんですか?
ザラタ君頑張って泳げるようになってね!(ぇ?無理?

稲とか育て方解りませんね。
幼稚園の頃に、園内で虫かごで育ててましたよ^^

水深5mm では…
でももし泳げるようになったら、動画UPよろしくです(σ^o^)σ

上州羽物クラブさんへ

e-365ゾウガメとヒョウモンガメは、水に浮いて泳いでいるのを見たことがありますe-365
足に水かきが無いのにすごいなぁと。
うちのカメは深い水に入れたことが無いのでわかりませんが、肺が大きいので多分浮かぶのではないかと。
どうなんでしょうね。





黎さんへ

飼育書を読むと、リクガメは泳げませんって書いてありますね。
水をバチャバチャ後ろに飛ばすことの何が楽しいのかは謎ですv-48
幼稚園児でも育てられるってことですよねっ。
簡単そうなのに、何故・・・v-409

ぼんぼんさんへ

うちのカメ、水入れの中で寝たりするので浅めにしてますv-48
もうちょっと大きくなったら、深いところにも行けるような水入れにしてみようかと・・・v-389

ザラタヌシさん、そんなに落ち込まないで下さい!!
育ててたと言うより生えてるなんか、あるよ。みたいな感じで放置してあっただけですからw
それより、収穫が大変そうですよね。
あ、それは米か・・・。

黎さんへ

ごめんなさいっ。
大丈夫です。

黎さんは、本当に優しいですね^^
ありがとう。

浮きますよ

しばらく前に、像が泳いでいる映像を見ながら子供が「像って泳げるんだ!」と言うので
「動物はみんな泳げるの!」と答えたら
「じゃあmaruruも泳げるの?」と、、、
「・・・?」だったので早速試してみました!
洗面器に満々とお湯を張り、maruruを入れてみました~!!
結果、ちゃんと浮いて足をバタバタさせてましたよ~

泳いでると言えるかどうかは・・・?

maruruはお湯が嫌いなので温浴はあまりさせませんが、先日あまりにも土まみれなので始めて歯ブラシでゴシゴシしたら3日分くらいウンPしてましたぁ(笑)
だって、どこのブログ見てもみんなピカピカなんだもん(^_^;)たまには綺麗にしようかな、、、と、親心なんですけど、maruruには嫌われたみたい(笑)

みけさんへ

浮きましたかっ!?
犬掻きみたいな感じなのかな。
前に進むのかな。
すごいなぁ。
やっぱり、大型亀は、かっこいいっ!!

確かにっ。よそのカメは綺麗に見えます。
maruruちゃんは、甲羅の色が明るくてメチャメチャ綺麗に見えます。多分強い太陽の光を浴びて育ってるからですよね。羨ましいv-398
うちはザラタはよく水入れに入っているので綺麗なんですが、カズウリはウンチまみれだったりします。(ヒョウモンは甲羅の模様で目立たない・・・。)
プロフィール

ザラタヌシ

Author:ザラタヌシ
カメの飼い主。
カメを見てるだけで、幸せな気持ちになります。

ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
