スポンサーサイト


花と亀

RIMG4691.jpg

RIMG4723.jpg 「さて、何の花でしょう?」

RIMG4685.jpg

RIMG4710.jpg 「収穫しないでいた青梗菜が咲いちゃいました。」

RIMG4725.jpg 「おいしいのかな。」

RIMG4728.jpg 「食べてみるよ。」

RIMG4761.jpg 「うまっ。」

RIMG4753.jpg 「おりゃっ。」

RIMG4767.jpg 「うまいね。」

RIMG4765.jpg 「これ食べんのぉ。」

RIMG4749.jpg 「いらなぁい。」
ザラタは、初めて黄色のものを食べました。


====亀劇場===
RIMG4792.jpg ザラ:「いいだろ。」

RIMG4787.jpg ウリ:「だめよ。」

RIMG4783.jpg ザラ:「いいじゃんか。」

RIMG4799.jpg ザラ:「けっ。」
スポンサーサイト

テーマ : リクガメ
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

青梗菜の花って綺麗なんですね~^^
美味しそう(〃▽〃)
ザラタちゃん、諦めちゃったんですか^^

ぼんぼんさんへ

花を見て、美味しそうなんて、亀目線ですねv-411

私もです♪

青梗菜でしたかw
菜の花だと思いましたw
そもそも、青梗菜って花咲くんですね

黎さんへ

青梗菜はアブラナ科なので、菜の花ですね。
でも、普通咲かせないですよねv-388

テラカワユス(^^)

カメラ目線のザラタちゃん、かわゆすぎ♪
それにしてもザラタちゃんの甲羅、見事に育ってますねぇ~
ウチのmaruruは最近溝が深くなってきています、これってやっぱカルシウムが足りないのかなぁ
お腹も若干柔らかいしィ、、、

最近、サンゴカルシウム食物繊維入りパイン味を振りかけてみたりしています。カルシウムは液体でイオン化されていないと吸収されないとも聞きますが、、、ま、気休めです。。。

やっぱり2匹居るといいですねぇ、maruruにも友達が必要かしら?
聞いてみたいものです。

うちも小松菜の根を適当に植えておいたら、ぐんぐん伸びてきて花咲いてます(^_^;)

しかしザラタちゃん大きくなってますね!
でかたんの場合、譲ってくださった方…
http://www.st.rim.or.jp/~samacha/BookF/AndyF/ANDYLANDTOUR1.html
の画像選択【ケヅメヒョウモン贈呈式】の左側の方です。}
から『ヒョウモンの血が入っている分、純粋なケヅメより成長は少し遅いですよ。』と言われたのですが、うちに来てからは、なかなかどうして…成長速度はそれ程変わらないような…^^;
購入当時は三歳で甲長たった13cmと兄弟の中でも、凄く小さくて、なんか貧弱だったのに…今ではウソのようです。

ザラタちゃんも存在感のある立派な巨亀になりそうで、これから楽しみですね!

みけさんへ

ザラタも横は大丈夫ですが、上の方に溝が出来てきましたよ・・・。
ケヅメの甲羅を綺麗に育てるのは、難しいですねぇv-390
食物繊維とカルシウムが同時に取れるサプリなんて、理想的じゃないですかv-405
我が家で最近与えてる炭酸カルシウム(蛎殻)は、吸収してるっぽいです。でも、吸収率が悪いとどこかで読んだ覚えがあります。うぅむv-393
沖縄は土壌にカルシウムが豊富だから、植物にもカルシウム多そうですよね。

ケヅメ2匹は、きっと大変ですよっ。メチャメチャ動き回るし。
でも、繁殖とか考えると悩ましいですよねv-389

INNALさんへ

まぁっ。譲ってくださった方が、わかるのっていいですねっ。安心ですよねv-398
3歳で13センチなんて、小さかったんですね。でかたんの名前がよいですよね。立派で賢い巨亀になって・・・。

なんていうか・・・感動しちゃいます。
プロフィール

ザラタヌシ

Author:ザラタヌシ
カメの飼い主。
カメを見てるだけで、幸せな気持ちになります。

ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
