スポンサーサイト


太陽の子

紫外線照射不足になると、
ケヅメリクガメの場合、甲羅の色が黒くなり
ヒョウモンガメの場合、甲羅の色が白くなる・・・そうな。
RIMG4987.jpg
ザラタの場合、日光浴していた時期と、していない時期に成長した甲羅に色の違いがでています。
RIMG5029.jpg
カズウリは、成長がゆっくりなので、特に違いは出ていません。
RIMG4920.jpg 「つまり、紫外線を浴びろと?」
紫外線蛍光灯も紫外線透過アクリルケージの日光浴も、直射日光にはかなわないのかな。
RIMG4929.jpg 「直射日光浴び中ぅ。」

10分後。
RIMG4968.jpg 「だせぇ。」
そんなとこ届くんだ?
RIMG4999.jpg
後ろ足、がんばってるね。
RIMG5022.jpg 「暑いよぉ。」
はいはい。お疲れ様。
スポンサーサイト

テーマ : リクガメ
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

ザラタちゃん‥ホント後ろ足頑張ってますねぇ
カワイイ(〃▽〃)
そろそろナマ日光を浴びてても寒くない
季節になってきましたね~♪

ぼんぼんさんへ

ありがとうございます♪

暖かくなってきましたねv-278
カメ達、はしゃいでいましたv-411
これからが楽しみですv-301
プロフィール

ザラタヌシ

Author:ザラタヌシ
カメの飼い主。
カメを見てるだけで、幸せな気持ちになります。

ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
