スポンサーサイト


タンポポの種

この季節をどれほど待ったことか。
ついにタンポポの種を手に入れました。
RIMG5068.jpg
公園で、ビニール袋片手に採取してきました。
タンポポ栽培を開始しようと思います。

ナスタチウム(キンレンカ)の葉が育ってきました。
RIMG5066.jpg
臭いの強い葉なので、カメは食べないのではと思ったのですが、意外に好きみたいでした。

牧草もなんとか育ってきました。
RIMG5041.jpg トールフェスク

RIMG5053.jpg メドウフェスク

RIMG5059.jpg オーチャードグラス

RIMG5046.jpg ローズグラス
ローズグラスはまだ種を蒔いたばかりです。
チモシーは・・・秋に再チャレンジします。
スポンサーサイト

テーマ : 草花
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

ナスタチウム

食べれるんですね!
ウチの近くの公園はタンポポもクローバーもないので、一生懸命タンポポの種を持ってきてはばら撒いています(^_^;)いつの日かタンポポだらけの公園になるように…
そんな公園にもナスタチウムは咲いてるんです(近所のおじさんが勝手に植えたらしい)今度あげてみよ~v-221

みけさんへ

ナスタチウムちょっとくさいと思うのですが、我が家のカメは好きですねぇ。
カメの好き嫌いの基準がよくわからないですv-391

おぉっ、公園緑化してるんですねv-411
タンポポだらけの公園楽しみです♪
プロフィール

ザラタヌシ

Author:ザラタヌシ
カメの飼い主。
カメを見てるだけで、幸せな気持ちになります。

ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
