スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

床材試行錯誤 4代目

ヤシガラ、赤玉土、乾燥牧草ときて、今回はウサギのダイエット用のペレットにしてみました。
RIMG5439.jpg 「登りやすくなったでぇ。」
ただペレットを一袋床にばら撒くと、かなり臭い。
こんな使い方するのがいけないのでしょうが、空気洗浄器をつけても、部屋中臭い・・・。
RIMG5453.jpg 「おいしそうな香り。」
チモシー牧草ベースで、食物繊維、タンポポ、オオバコ配合です。
食べても、大丈夫な床材・・・。
RIMG5455.jpg モグモグ
って、さっそく・・・。
粗蛋白質12%以上、粗脂肪2%以上もあるんだから・・・。
こっちにも考えがあります。ちょっと外出てなさい。
RIMG5619.jpg 「なんだよっ、ケチ。」
ペレットに、カメたちが嫌いなマルベリーカルシウムをかけてみました。
RIMG5637.jpg 「ったく、食べないよっ。」
ただ、やはりケージ内の湿度が下がりました。加湿します。


RIMG5657.jpg 「一言だけ・・・、オレはっデブじゃないっ。」
スポンサーサイト

テーマ : リクガメ
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

ハハハァ!

やっぱり、面白すぎですよ☆これからも楽しみにしてます」ネ!!!

アロワナさんへ

ありがとうございますv-398
今後ともよろしくお願いしますv-410

ウサギ用ペレットですか・・・なるほど考えてみれば同じ草食ですね。

上州羽物クラブさんへ

そうですね♪
初めての梅雨時にむけて、試行錯誤中です^^;

あはは

食べられる床材を食べるななんて、、、
無理ってもんでしょう(爆)

みけさんへ

お腹すいてないはずなのにバクバク食べだしちゃって。
誤って食べても大丈夫ぐらいの気持ちでいたんですよ^^;

プロフィール

ザラタヌシ

Author:ザラタヌシ
カメの飼い主。
カメを見てるだけで、幸せな気持ちになります。

ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。