スポンサーサイト


ケヅメの魅力。ヒョウモンの魅力。

まだ片手に乗る(ザラタはギリ)幼ガメなので、巨亀としての魅力はまだ全く感じることができていません。なので、現時点でのザラタとカズウリの違いです。

カズウリ(ヒョウモン代表)の魅力
楽ですっ!
餌量、運動量もケヅメの10分の1以下です。大人しいので後2年位はケージでも飼えそうです。
部屋飼いなら3頭位、いけるんじゃないかと思います。
触られてもなすがままで、抵抗しません。
RIMG6685.jpg 目がクリクリッ。まだまだベビーフェイスッ!


ザラタ(ケヅメ代表)の魅力
「面白い」ですっ!
活発に動き回るので見ていて飽きません。成長していることが、目に見えてわかります。
よく食べ、よく走るのでクチバシ、爪は放っておいて大丈夫です。
身体は本当に丈夫です。
目にしたものはとりあえず口に入れちゃうので、飼主がこまめに部屋を掃除します。よって、家が生理整頓されます。
たまに裏かえってたりするので、心配で飼主が外に出かけなくなります。よって、家庭円満です。
RIMG6728.jpg ふけ顔の1才児
大きくなったら、家の壁を破壊するそうです。力持ちです。
今はまだ、そのパワーの片鱗も見ることが出来ません。楽しみです。

どんどん個性に差が出てきました。でもまだ、どちらがより賢いのか、どちらがより飼主に慣れるのか、わかりません。これからが本当に楽しみです。
RIMG6682.jpg RIMG6702.jpg (^_-)-☆


ちょっと油断していたら、ジャパンレプタイルズショー2007が終わってしまいました。昨日気がつきました。
ショックです。
スポンサーサイト

テーマ : リクガメ
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

可愛いですね~アップもv-10
でもやっぱりヒョウモンとケヅメだと顔つきは違いますね!

チロさんへ

そうですよねっ。リクガメって種類によって全然顔違いますよねっe-365
リクガメ好きじゃないと気がつかないのかもしれないけど^^;

こんばんは!

めちゃめちゃかわいいリクガメさんの写真発見です!ふけ顔の一歳児、というところに笑いました(笑)とても素敵なブログですね^^また遊びにきます!

ちなみに我が家にはでっかいヌマガメ(アカミミ)がいます…(笑)

ぴの。さんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます♪
また、遊びに来てください。お待ちしています。
プロフィール

ザラタヌシ

Author:ザラタヌシ
カメの飼い主。
カメを見てるだけで、幸せな気持ちになります。

ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
