スポンサーサイト


冬支度

RIMG8214.jpg
今年も大分涼しくなり、紫外線透過アクリルで作ったケージ(バスキング用)の登場です。
カメが大きくなったので、ずいぶんケージが小さくみえます。
小さい(47×47×25)分、すぐ温まりますが、時間が経つと暑くなりすぎるのが欠点です。

RIMG8223.jpg 「そういえば、この前っ」 ドンドンッ

RIMG8239.jpg 「病院の先生にっ」 ガツンッ

RIMG8246.jpg 「女の子かもって言われたわっ」 ドンッ

RIMG8247.jpg 「立派な喉甲板って」 ゴツンッ

RIMG8248.jpg 「ほめられちゃったわっ」 ゴンゴンッ


RIMG8268.jpg 「・・・早く、ここから出せやっ!」


アルミ二ウムは紫外線を反射するとのことで、100円ショップで購入したアルミテープ(純度不明)を蛍光灯カバーの内側に貼りました。
RIMG8278.jpg
紫外線照射量が少しでも増えることを期待しています。
スポンサーサイト

テーマ : リクガメ
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

こんにちは。突然のコメント恐れ入ります。

 こんにちは。突然のコメント恐れ入ります。
 私は上下記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。2005年8月以来、映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ケヅメ」のBlog検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、映画「小さき勇者たち~ガメラ~」に出演したケヅメについてのBlog記事をまとめており、この度10月26日の更新中にてこちらの記事を引用・ご紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上しました。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。

ガメラ医師さんへ

コメントありがとうございます。
すいません。
本文に「ケージ(バスキング用)」の文言を追加しました。
このサイズのケージで飼育していると誤解されるといけないので^^;

ご紹介ありがとうございました。

追加分了解しました。

Blog記事に追加させて頂きます。

コメント御礼申し上げます。

 ザラダヌシさま、御机下。
コメント有難うございました。コメント欄の記述では判りにくい部分もあるかと思い、ご連絡致します。
小さき勇者たち~GAMERA~撮影時のケヅメリクガメ虐待問題については、拙Blogでは事の始まりからWatchを続けており、これまでの事象については拙Blogの「ケヅメの闇のまとめ」(左側カラムのBlog内検索をご活用下さい。)にてまとめておりますが、これらは時系列に沿って書き散らした記事ですので、重複や錯綜が多く、ご理解は困難かと思います。
これらの中から告発側の
『リクガメを考える会』
http://kamenokai.web.fc2.com/
と、検証側の『リクガメを考える』
http://oncorhynch.exblog.jp/
並びに『リクガメを考える2』
http://oncorhync3.exblog.jp/
各々を、この順番にご一読されると、事の仔細が明らかになろうかと考えます。
制作会社側の対応(完黙で無視)にも、些か思うところはありますが。

 で、もし万が一ご助力が頂けるとしたら…
ザラダヌシさまが2006年夏にアンディランドでご覧になったケヅメベビーの件(その時点での頭数、孔空き個体の有無、映画出演の掲示があったかどうかなど)を含めて、この問題についてのご意見・ご感想などを、新規エントリーとしてご更新頂ければ幸いです。検証側サイドの不備などにもお気づきでしたら、それもご指摘いただければ有難いと思います。

 決してご無理を強いるつもりはございません。お時間のある時にでも可能な範囲でお力をお貸し下されば、と思う次第です。
 ガメラに魅せられたBlog人の戯言とお聞き流し下さい。^^;)ゞ
ザラダヌシさま、リクガメの皆様のご健勝をお祈りしております、それでは。

ガメラ医師さんへ

お役に立てず申し訳ありません。
2006年8月のアンディランド「ガメラ展」にてケヅメの幼体が展示されていたこと以外、詳細は覚えていません。証拠となる写真も残っていません。

ご紹介いただいたサイトを拝見しました。
真実が解明されることを祈っています。
ご丁寧に説明いただき、本当にありがとうございました。
プロフィール

ザラタヌシ

Author:ザラタヌシ
カメの飼い主。
カメを見てるだけで、幸せな気持ちになります。

ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
