スポンサーサイト


RIMG8521.jpg 「何だよあれっ。」

RIMG8525.jpg 「鍵付けられてんじゃんっ。」

RIMG8543.jpg 「ひでぇ。」
ある朝、ザラタがケージの扉を開けて脱走していました。
今回は無事でしたが、寒い部屋を歩き回ることも、1メートルの落下も、かなり危険です。
ケージには、鍵を取り付けました。


RIMG8551.jpg 「ギリギリ通り抜けられる狭い道を、通るのが好きです。」

RIMG8553.jpg 「でも、ギリギリ通り抜けなれない道をっ、オリャッ」

RIMG8556.jpg 「無理やり通り抜けることは、もっと好きです。」


【ミミズ飼育】
ミミコンの周りにコバエが常駐するようになってしまいました。
一匹のコバエが1日50個の卵を産むらしい。
コバエホイホイとハエ取リボンを設置しました。
RIMG8508.jpg
餌(ゴミ)が、完全になくなる事がありません。
餌やりは、毎日から週2回(100gくらい)に減らしました。
ミミコンの中は16?19℃を維持しています(17、18℃くらいが適温らしい)。
ミミズは、なかなか難しそうです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まだ軽いとはいえ、落下は危険ですよね!
実はでかたん…甲長30cm台の頃、二階から階段の中程まで転げ落ちたことがあります。
もうビックリでしたが、運良く無傷で胸をなで下ろしました。
でもそれ以降、飼い主以前に本人が気を付けているようです。

カメってホントに狭いところを強引に通ろうとしますよね!
キッチンの椅子に座っていると、よく椅子ごと動かされますv-405

【かめめくり】届きましたか?
二人とも可愛く載ってますねv-426

INNALさんへ

落下は、本当に驚きました。
不安だったので、病院に連れて行きましたv-100
無傷で本当によかったです。
反省して落ち込んでいたので、INNALさんのコメントで少し気が楽になりました。
ありがとうございます。
でも、ザラタに反省の色はなく、今日も戸を開けようとがんばってますv-406

椅子ごと動かすのですかっv-405
すごいパワーですねv-404
これからは倒されない家具を選ばなくてはと、思いました。
参考になります♪
プロフィール

ザラタヌシ

Author:ザラタヌシ
カメの飼い主。
カメを見てるだけで、幸せな気持ちになります。

ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
