スポンサーサイト


冬の家庭菜園(2007)

RIMG8661.jpgハコベ ナデシコ科
二月に採取してプランターに植えて、枯れたと思っていたら、種が落ちていたのか、また生えてきました。

RIMG8652.jpgナスタチウム(キンレンカ) ノウゼンハレン科
こちらも枯れたと思ったらまた生えてきました。花が咲く種類の植物はちょっと得した気分になります。

RIMG8654.jpgエンダイブ キク科
ベビーリーフ用の安くて大量の種を買いました。切っても切ってもまた大きくなるので重宝しています。カメが大好きです。

RIMG8659.jpgイタリアンタンポポ キク科
実は誤食の多い我が家のカメには、緑か白の食べ物しか与えないようにしていました。だからなのか、赤い茎の部分は食べません。


 RIMG8495.jpg RIMG8485.jpg RIMG8496.jpg
 寒くなって菜園の収穫が少なくなり、ザラタ姫の食欲にいよいよ追いつかなくなりそうです。
スポンサーサイト

テーマ : リクガメ
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

プロフィール

ザラタヌシ

Author:ザラタヌシ
カメの飼い主。
カメを見てるだけで、幸せな気持ちになります。

ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
