スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

希少種のカメ70匹1600万円分窃盗の疑い 酒井弘久容疑者を逮捕

カメ70匹1600万円分窃盗の疑い 男を逮捕 2007年11月29日18時53分

希少種の観賞用カメを大量に盗んだとして静岡県警新居署は29日、浜松市天竜区春野町宮川、会社員酒井弘久容疑者(28)を建造物侵入と窃盗の疑いで逮捕した。
調べでは、酒井容疑者は10月4日午前2時半ごろ、カメを繁殖させてインターネットで販売している同県湖西市内の男性(51)宅の飼育小屋に窓ガラスを割って侵入、甲羅の大きさ5センチから20センチのカメ約70匹(販売価格計約1600万円)を盗んだ疑い。
男性によると、盗まれたのはフロリダハコガメやハミルトンガメなど希少種が多く、1匹3万?50万円。中でも40万?50万円で取引される中国のマッコードハコガメが13匹と最も多く盗まれたという。
男性がネット上で「怪しげなカメは買わないでほしい」などと呼びかけたところ、愛好家らから同署に複数の情報提供があり、酒井容疑者が浮かんだという。


酒井弘久で検索すると、ヒョウモンやホルスもオークションサイトに出品中なことがわかります。
スポンサーサイト

テーマ : リクガメ
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

この人、ビッダに出品していますね。
どっかで見た事ある名前かと思ったら、やはりそうでした。
買った事はありませんが、同じカメ愛好家として悲しいですよね。

上州羽物クラブさんへ

さすが、お気づきになりましたか。
一般の人に便利なビダやオクは、犯罪者にも便利なんでしょうね。

残念に思います。
プロフィール

ザラタヌシ

Author:ザラタヌシ
カメの飼い主。
カメを見てるだけで、幸せな気持ちになります。

ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。