スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホウシャガメ登録票偽装 関学容疑者を逮捕

希少カメ不正入手し詐欺=登録票偽造、男を逮捕?警視庁 2007年12月05日 13:01

ワシントン条約で商取引が禁じられている絶滅危惧(きぐ)種のマダガスカルホシガメについて、不正入手したのに真正と偽ってペットショップに売ったとして、警視庁生活環境課などは5日、詐欺や種の保存法違反容疑などで、水戸市姫子、電気工事業関学容疑者(45)を逮捕した。
調べによると、関容疑者は2005年5月、熱帯魚のアジアアロワナの希少野生動植物登録票を基に、カラーコピー機とパソコンを使い、マダガスカルホシガメ2匹の偽登録票を作成。真正に輸入したカメとし、千葉県柏市内のペットショップの女性店長(25)に80万円で売った疑い。
同容疑者は当時、別のペットショップを経営していた。


2005年の偽装が今になって逮捕って、何があったのだろう。
そういえば、2007年11月12日に、オークションサイトにホウシャ(マダガスカルホシガメ)が300万円で出品されているのを偶然見つけました。
詳細はメールで、となっていてよくわからなかったのですが、写真で見る限りとてもきれいなベビーでした。
でも、翌日にはなくなっていました。
うぅむ。
スポンサーサイト

テーマ : リクガメ
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

プロフィール

ザラタヌシ

Author:ザラタヌシ
カメの飼い主。
カメを見てるだけで、幸せな気持ちになります。

ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。