

リクガメ人気投票第二弾(欲しいリクガメ)

一年間設置していたリクガメ人気投票、ちょっとおもしろい結果になってしまいました。

一人一回答と決めていなかったので、一日にケヅメやナミビアに20票入ってしまったりして、ちょっと驚きました。
リクガメブログで「リクガメは欲しくない 」に30回以上連続投票した方は、リクガメでなにかつらいことがあったのでしょうか。
心配です^^;

リクガメの値段は、その時の流通量に左右されたり、希少だとかなり高額だったりするようです。
実は私、ソリガメが好きなのです。
でも、値段が高くてあきらめました。

値段が関係なければ、リクガメの人気は変わってくるのかなと…。

質問 もしも価格が同じなら、どのカメが欲しいですか?教えてください。

[投票期間] 2007/01/05 ? 無期限 [投票数] 321票

アルダブラゾウガメ
12.8%(41票/12.8%)
インドホシガメ
0.3% (1票/0.3%)
ビルマホシガメ
2.2% (7票/2.2%)
ホウシャガメ
5.6%(18票/5.6%)
パンケーキガメ
0.6% (2票/0.6%)
アナホリゴファーガメ
0%(0票/0%)
ソリガメ
0.9% (3票/0.9%)
ケヅメリクガメ
32.7%(105票/32.7%)
バブコックヒョウモン
0.9% (3票/0.9%)
ナミビアヒョウモン
13.4%(43票/13.4%)
ケヅメヒョウモン
0.9% (3票/0.9%)
チャコリクガメ
0.6% (2票/0.6%)
アカアシガメ
0.6% (2票/0.6%)
キアシガメ
0.3% (1票/0.3%)
ホルスフィールド(ヨツアシ)
0.9% (3票/0.9%)
ギリシャリクガメ
6.2%(20票/6.2%)
ヘルマンリクガメ
1.6% (5票/1.6%)
マルギナータ
0.9% (3票/0.9%)
ミナミクモノスガメ
5.3%(17票/5.3%)
キタクモノスガメ
0.3% (1票/0.3%)
キバラクモノスガメ
0%(0票/0%)
ヒラオリクガメ
0%(0票/0%)
エロンガータ
0%(0票/0%)
トラバンコア
0.3% (1票/0.3%)
スマトラムツアシガメ
0.3% (1票/0.3%)
ホームセオレガメ
0%(0票/0%)
ベルセオレガメ
0%(0票/0%)
ソマリアリクガメ
0.3% (1票/0.3%)
リクガメは欲しくない
10.9%(35票/10.9%)
爬虫類は欲しくない
0.3% (1票/0.3%)
ペットは欲しくない
0.6% (2票/0.6%)


アルダが家にいるってすごいことですよね♪
EIMG_1203.jpg
うっかり、ケヅメを踏んでしまうアルダ。

ご協力本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

テーマ : リクガメ
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

あけましておめでとうございます。
なかなか興味深い結果になりましたね!
個人的には甲羅の模様がなんとも美しくサイズ的にも大きすぎず小さすぎないホウシャはやはり魅力を感じてしまいますが、でかたんにもビミョーに放射状の模様があるので、それで我慢します(笑)
彼のような面白い性格・学習能力の高い亀とめぐり逢えただけで、それ以上の贅沢は言えませんね!
今年も興味深い記事を楽しみにしております。
昨年同様よろしくお願いしますねv-410

INNALさんへ

あけましておめでとうございます。

ホウシャ素敵ですよね。甲羅の模様も、顔も大好きです。
リクガメは種類によってそれぞれ魅力があるから、自分ちのカメ以外も好きだったりしますよねv-398
アンケートは、ヒラオとかソリガメとかが人気がなくて、意外な結果でした。
ご協力いただき本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。
しばらくは、カメラに夢中な記事になってしまいそうですv-391
プロフィール

ザラタヌシ

Author:ザラタヌシ
カメの飼い主。
カメを見てるだけで、幸せな気持ちになります。

ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
