

東京でリクガメを飼うということ

年末アンディーランドだっくす小峰さん著の東京かめバカ日記―かめニモ負ケズを買いました。
同じリクガメ飼いとして共感するところがあり、参考になるところがあり、とても面白かったです。

”しかし、大暴れをするとなんでだろうと心配になるし、今日のようだと元気がないのではと、やっぱり心配になる。
本当にリクガメのことを勉強したい、もっと知りたいと痛感する今日この頃だ。”

ベテランの方も最初は自分と同じ気持ちだったんだと、安心したり。

”生き物を飼育する上で、「そのうち」は許されない。すべて先手、先手で行かなくては……。”
反省したり。

リクガメ飼育書も爬虫類雑誌も増え、飼育情報が得やすくなった現在があるのは
何年も前に努力された方々のおかげなのだと、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

だっくす小峰さんは何度もホノルルマラソンを完走しているらしいです。すごいなぁ。

テーマ : リクガメ
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

プロフィール

ザラタヌシ

Author:ザラタヌシ
カメの飼い主。
カメを見てるだけで、幸せな気持ちになります。

ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
