スポンサーサイト


高精度非接触温度計

 赤外線放射温度計を買いました。
温度を即座にチェックできるので役に立ちます。

1.部屋の足元、ケージの隅、ベランダの隅などカメが行く場所の温度が正確にわかる。
2.カメの温度が触らなくてもわかる。
3.何個も温度計を置くより、邪魔にならない。

IMG_2841.jpg


カメの好きな部屋の隅、家具の下は、思ったより暖かくなるのに時間がかかりました。
スポンサーサイト

テーマ : リクガメ
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

ずぼらしてこっちにコメントします。

UVメータはそういう理由だったのですね(^^; まあ、測れない=十分すぎるほど多いということで。

僕も赤外線放射温度計は手に入れているのですが、さすがにこのクラスのものは買えませんでした。カメへの愛を感じます。脱帽。

hermanni_hermanniさんへ

UVAの要求量がわからないので十分かどうかはわかりませんv-390
でも、金銭的な都合でしばらくはあきらめますv-406

以前に精度の低い温度計を使用していて(最高±4℃位の誤差がありました)、
後悔したことがあるのですv-409
プロフィール

ザラタヌシ

Author:ザラタヌシ
カメの飼い主。
カメを見てるだけで、幸せな気持ちになります。

ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
