スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年2月の体重測定

ザラタ198g増、カズウリ128g増。
IMG_3316.jpg IMG_3332.jpg

IMG_3325.jpg IMG_3337.jpg


IMG_3350.jpg

IMG_3359.jpg

IMG_3379.jpg
スポンサーサイト

テーマ : リクガメ
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

こんにちは。
キレイに成長してますね。うらやましいです。急成長させないようにとわかってていてもゆっくり育ててる方ってなかなかいないんですよねw 2カメちゃんのこれから大きくなった姿を見ることがとても楽しみです。
うちの子は最近やっとイネ科のえさを2割まで増やすことが出来ました。1ヶ月で10g程しか成長してなくて(体重150g)こんなでいいのかなって思ってるところです。今度お時間あるときに相談にのってくださいw

れも太さんへ

ありがとうございます。
カメを褒めていただけると嬉しいですv-398

体重が増えない場合、
・病院でお腹に虫がいないかチェックする。
・餌の回数を増やす。
・餌を食べやすく刻む。
・ケージの温度を上げる。
・運動量を増やす。
我が家なら、とりあえずこんなことを試してみます。

イネ科植物与えると、いいウンチたくさんしますよねe-365

アドバイスありがとうございます。
鼻などに葉っぱがつくと斜め上を見上げてぼーっとしてそれから食べるのをやめてしまうような子なんですが 思い当たるのは虫のような気がします。早速、病院行ってきます。
イネ科が増えてからはほぼ毎日立派なのを出してくれるようになりましたw

れも太さんへ

我が家のカメの場合ですが、冬は比較的食欲が少ないです。
小さいうちは、ホントちょっとずつしか食べなかったですv-406

いつかカメさんの写真をみせてもらえると嬉しいですv-398
プロフィール

ザラタヌシ

Author:ザラタヌシ
カメの飼い主。
カメを見てるだけで、幸せな気持ちになります。

ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。