スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野生のヒョウモンガメ 2

Addo Elephant国立公園の気温は低く、また、変化が激しかったです。
前日の夕方(16:10)に28℃あったのに、翌朝(5:45)は11℃しかありませんでした。
雨の降った日は昼間(11:27)でも21℃しかありませんでした。
冬場は氷点下になることもあるそうです。
UVBは雨や曇りの時間が多かったからなのか121uM/㎠ より高い値を測定できませんでした。
ヒョウモンガメ

この公園は動物を外に出さないため、高圧電流の流れる柵で囲まれています。
人工的な水たまり等で、一年中水や食料に困らないようになっています。
IMG_5608.jpg

カルシウムを補給するために、ハイエナの糞を食べているそうです。
ハイエナは他の肉食動物が食べ残した骨を食べるので、糞の色は白くカルシウムが豊富だそうです。
Tortoise eating hyena dung

※私が撮影した動画ではありません。

カメはとても臆病でした。
近くに寄ると逃げました。
この若いカメの甲羅は傷ついていました。

「動物の寿命なんて動物園の中だけの記録だ。」とクルーガーのガイドが言っていました。
IMG_5716.jpg

大きいカメは甲羅の「ヒョウ柄」がほとんどわからなくなっていましたが
この若いカメを見る限り、ヒョウ柄は細かく、甲高は低いので、ナミビアの特徴が出ているのかもしれません。
IMG_5736.jpg


野生のリクガメの画像を探すとヒョウモンが多いように思います。
Flickrで見つけたものを集めました。
※グロイ映像もあります。
Flickrの他の人の画像
Kruger国立公園で撮影した亀の写真があります。
Kruger国立公園の面積は四国と同じだそうです。広い!
スポンサーサイト

テーマ : リクガメ
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

プロフィール

ザラタヌシ

Author:ザラタヌシ
カメの飼い主。
カメを見てるだけで、幸せな気持ちになります。

ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。