スポンサーサイト


ザラタ5.2kg カズウリ2.7kg

IMG_4771.jpg

IMG_4826.jpg

IMG_4808.jpg

IMG_4804.jpg

IMG_4786.jpg

IMG_4745.jpg

IMG_4844.jpg

IMG_4757.jpg

IMG_4836.jpg

IMG_4767.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

すばらしい!

コメありがとうございますm(_ _)m
しかし、すばらしい成長の仕方ですねー、惚れ惚れします。
しかも自分にも身近な「か○だい」で購入されたんですよね。もう一回通しでブログ拝見させてもらいます!
ハッキリ言って飼育下でこんなにキレイに成長してるケヅメ見るのは初めてですよ・・・
ウチのもカズウリ君みたいに育てたいです。
エサと湿度が2大重要ポイントってところでしょうか。

なるほど、グラパラリーフと子宝草は育てやすく増やしやすいんですね(^-^)
狙いをつけてホームセンター行って見たいと思います。

繁殖は、ウチのホシガメは♂ですので、あと1,2年したらお嫁さん探したいと考えています。
家族の壁は高いですが・・・不順な動機かもしれませんが、自家繁殖のホシガメをキレイに育てるにはどうしたら
いいか試してみたいんですよね・・・孵化も体験してみたいですし。

ナミビアの雌雄がわかるサイズの雌って入手困難そうですよね・・・
でもかなり勝手ながら期待してますf(^-^;

ニシヤンさんへ

ありがとうございます。
カメを褒めていただけると嬉しいです。
好きなだけ食べて、好きなだけ寝て、好きなだけ歩きまわって…と言えば聞こえがいいですが、
特に夏の間は放っておいているだけなのですよ…。
なにもしていません。
見えない部分も健康であることを祈るばかりです。

孵化見てみたいですよね。
ただ、産まれたカメに責任が持てないので…とグジグジ悩んでいます。

いよいよ寒くなって乾燥してきましたね。
カメさんとよいお年を!

No title

2人ともリッパですね~
特に僕が常々欲しいとおもっているケヅメのザラタ君はいいなぁ
リクガメにとって冬は管理が難しいのではないですか?
室内でこれだけのカメさんを飼育できる環境が欲しいです
いつかはリクガメを飼いたいです
早くしないと自分の方が先に死んでしまう・・・

かえる十兵衛さんへ

ありがとうございます。
夏の元気に一日中歩きまわるカメを思うと、冬場のカメがかわいそうになります。
環境を用意できてから飼育するということが、とても大切だと反省します。

暖かくなるのが待ち遠しいです。

キレイです。

こんなにキレイに成長しているケヅメ見たことないです。
素晴らしいの一言です><
しかも、ザラタちゃん、顔も優しそう♪
カズウリちゃんの嘴の矯正とかずっとみさせて頂きましたが本当に、飼育者として尊敬しますorz
これからも、成長楽しみにみさせていただきます<(_ _)>

黒松さんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

亀を褒めていただいて嬉しいです。ありがとうございます。
カズウリの顎は今も微妙に曲がっています。
でも、食べることには困らないので(蹴爪と比べると食べるスピードは遅いですが)、まぁいいかなと…。

亀を飼育していらっしゃるのですか、色々情報交換していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

亀も飼育者も楽しい季節が来ましたね♪
プロフィール

ザラタヌシ

Author:ザラタヌシ
カメの飼い主。
カメを見てるだけで、幸せな気持ちになります。

ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
