スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行水

IMG_6927.jpg

カズウリはあまり動かなかった頃が信じられないくらい、ずっと歩きまわっている。
食欲もすごい。
いよいよ男らしくなってきた。
IMG_6931.jpg

IMG_6938.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

ザラタくんカズウリくん久々の登場ですね~♪
温浴しながら日光浴気持ち良さそうですね。

カズウリくん顔もワイルドになってきましたね(*^▽^*) 縁甲板の後ろもフレアしだして、かっこいいです!

ザラタくんは、ケヅメなのにかなり優しい顔してますね。もしや「くん」じゃなくて「ちゃん」ですか?顔じゃわかりませんよね(^ω^ ;)

しかしいつ見てもお二人ともきれいな甲羅です♪
いい環境で育てられたのを状態と甲羅が語っていますね。

黒松さんへ

ありがとうございます。
レスが遅くなってごめんなさい。

ザラタはメスです。
ごついですけどね♪
褒めていただき本当にありがとうございます。

いよいよ暑くなってきましたね♪

No title

いえいえ~♪お忙しいのにお返事していただいてありがとうございます<(_ _)>

ザラタちゃんは、やはりメスだったんですね~(*^▽^*) 優しい顔しているな~って前から思っていたんですよ♪

黒松さんへ

いえいえ本当に申し訳ありません。
忙しいというわけではなく、最近ブログチェックが頻繁でなくって…。
本当にごめんなさい。
コメントとてもありがたいです。

優しい顔ですか♪
どうしてもつい豹紋と比べてしまい、あんまりそう思えてなかったので嬉しいです。
でも、マウントトライしようとするカズウリを押し倒しひっくり返しています。
強い女です。
外飼いの時期は、まずマウントは成功しません。
そう考えると冬場の狭い場所での他頭飼いはストレスなんでしょうね…。

No title

ケヅメってもっと恐竜よりの顔してる子が多い気がするのですが、ザラタちゃんはべっぴんさんですよ♪

交尾しようとするんですね~?カズウリくん頑張ってって言いたいですけどハイブリッドが・・!!

それを、阻止する強い女のザラタちゃん。えらい!・・・のかなw

自然の状態だと阻止できる(嫌がってる?)事が狭い場所だと嫌がおうにもされてしまうということですねぇ。大型種の多頭飼育は本当にスペース問題がつきまといますね。

ホシガメでも本来は、もっと広い環境作ってあげるのが1番なんでしょうけど;

ブログは気負ってやるものじゃないと、私も思うので、本当に気にしませんよ(^ω^ ;)

お返事覗きにきたり、ついでにザラタちゃんやカズウリくんをいつも眺めさせていただいてます(*^▽^*)

黒松さんへ

べっぴんさんだなんて♪
お上手ですね。
ありがとうございます。

ハイブリッドは悩ましいですね。
希少種を飼育する以上、繁殖すべきと思うのですが
大型亀は日本で産まれても幸せになれないのではと、ずっと悩んでいます。

うちの亀の場合の話ですが、冬場はほとんど成長しません。
自然光の影響か、運動量の増加による食欲の増加のせいか、これからの季節、特に夏が成長期です。
人間と違って、亀は季節の影響を受けやすい気がします。
不思議ですね。

No title

>大型亀は日本で産まれても幸せになれないのではと、ずっと悩んでいます。

大型種を大事に長年飼育されている方の本心なんでしょうねぇ。重みがあります。
たしかに太陽光のあたる相当なスペース+その設備を通年保温できる環境が必要なんですものね。
カメの幸せが何かはわかりませんが、大型種の気の向くままに生活させようと思うと本当にザラタヌシさんがおっしゃるとおりなのかもしれません。
カメのことを考えるが故に繁殖をさせることを悩む。。。う~ん確かにすごい説得力があります。
新しい視点で考えられるようになりました。


>亀は季節の影響を受けやすい気がします。

わかります!ウチのチビでも部屋もケージも適温と言われる温度にいくらしようとも、やはり冬は鈍く見えましたし、今でも寒暖の差が室内の温度(特にケージ内)に影響していると思えないのですが、食欲や動きに差を感じます。

温湿度もさることながら、気圧まで察知してるんじゃないかと思ってしまいますね。

ウチのも今年の夏で成長してくれるといいなぁ~。

黒松さんへ

はい、うちの亀が冬場はかなりかわいそうなのもあり、悩ましいです。

気圧ですか。
大きな甲羅背負ってるのだから、人間にはわからないもの感じてそうですよね。

暑くなってきましたね。
いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい寝て
大きくなってもらいたいですね♪
プロフィール

ザラタヌシ

Author:ザラタヌシ
カメの飼い主。
カメを見てるだけで、幸せな気持ちになります。

ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。