スポンサーサイト


リクガメ人気投票第一弾

ありがとうございます。
2006/12/12に一つ目のアンケート「飼っているカメを教えてください。」を設置し
ついに、100票超えましたっ。
ご協力してくださった皆様、本当に本当にありがとうございました。

順位投票数
1バブコックヒョウモン21
2インドホシガメ17
3ギリシャリクガメ11
4ケヅメリクガメ10
5ホルスフィールド(ヨツアシ)9

やはり、ケヅメとヒョウモンのブログに設置したアンケートだけあって、ケヅメとヒョウモンの票が多いです。ケヅメよりヒョウモンが倍以上多いことはちょっと意外でした。ナミビアヒョウモンの人気のなさは驚きです。ナミビアヒョウモンに1票入っていますが、これは私です・・・。
この結果を見て、インドホシガメが大人気なのだと思いました。成体の美しさもすばらしいですが、幼体のかわいさは言葉に出来ないですね。

アンケートご協力ありがとうございました。
これからも、アンケートを随時追加して行こうと思っています。
よろしくお願いします。

※最新の詳細な結果は、アンケート下部の虫眼鏡のマークをクリックすると参照できます。
スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

オメデトウございます^^

バブコックヒョウモンが一番多いようですが、知りませんね・・・^^;
インドホシガメ・ギリシャリクガメなら聞いたことありますよw

アンケートに飼ってみたい亀ってのがあれば投票できるんですけどね・・協力できなくて残念です。

黎さんへ

リクガメなんてメジャーでないのに、インドホシ、ギリシャを知っているのは、すごいですね。

ケヅメヒョウモンに4票も入っていたのは以外でした。
勿論、内1票は私ですが…v-218
結構飼っている方いらっしゃるんですね!
他のかたの個体はどんな感じなのか興味があるので、ブログ等で紹介してもらえると嬉しいですね。

私はケズメリクガメでしたね。
でかくなったケズメとお散歩なんて、最高でしょうね。
でも餌の確保が大変そう。
聞いた話では、飼育主がケズメの為だけの大きな農園と小屋を作ったとの事。
そのうちザラタヌシさんも、ザラタ君とカズウリ君の為のおきな農園を作っているかも。

INNALさんへ

清き一票ありがとうございますっなんて♪
ケヅメヒョウモンは、私もかなり欲しかったです。ケヅメのワイルドさとヒョウモンのなつっこい感じと健康さを兼ねているので・・・って、でかたんしか知りませんでしたが。
でも、ケヅメヒョウモンは情報も少ないし、あまり売ってもいませんでした。
そうですね、ブログで紹介してもらえると、本当に嬉しいですね♪

上州羽物クラブさんへ

我が家のケヅメとヒョウモンを比べると、ケヅメはものすごく食べますね。今はまだベビーなのでたいした量じゃないですが。
何年後になるかわからないですが、農園はあこがれますね。
プロフィール

ザラタヌシ

Author:ザラタヌシ
カメの飼い主。
カメを見てるだけで、幸せな気持ちになります。

ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
