スポンサーサイト


見つめあい

後ろめたいことがあるので、キュウリをサービスしました。
RIMG3186.jpg

キュウリだけを食べ終わりました。残りは食べません。
RIMG3191.jpg 「なぜ、じろじろ見る?」

RIMG3196.jpg 「ん?」

RIMG3204.jpg 「もっとキュウリくれるのか?」

いつもどおりのザラタです。
スポンサーサイト

テーマ : リクガメ
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

キュウリ大好きザラタ君。
バナナ大好きな我が家のハコガメ達と良く似てます。
それしか食べないんですよね。
全く困ったものです。

完全自給自足生活は、私の夢です。
しかし、実際は金銭が結構かかるんですよね。
鉄砲にしても、釣りにしても、年間結構な金額がかかります。
鉄砲は年間通して射撃等もやっていますので、練習や大会でお金がかかります。
鉄砲を持つもの義務として、常日頃から銃器を扱い、事故の無いように勤めなければなりません。
今現在は半自給自足生活と言った所だと思います。
私、銭金あたりに出れば、結構笑いをとれると思いますよ。

上州羽物クラブさんへ

キュウリは栄養がないのに、水分が多いのでお腹いっぱいにしてしまいます。困ったものです。
バナナはやっぱり買っているのですか?

銭金、出演してくださいっ。
HPから応募できるようです。
上州羽物クラブさんぐらい、生き物飼っている人今まで出ていないのではないでしょうか。
射撃の大会とか出ていると、優雅に見えちゃうのでその辺は隠して。後、高級なキンカチョウも隠さなきゃまずいですね。優雅すぎます。

フジテレビでエゾジカ大繁殖のニュースをやっていました。鹿の通り道と道路が交差しているところで、交通事故が多発しているそうです。ジビエも出ました。

バナナ買ってるんですよ。
スーパーで色が変わってきたやつが、半額で売っていると嬉しいです。
無いときは、普通のバナナを買うのですが、半分は私が食べています。
結構バナナ好きです。

相当生き物にお金を注ぎ込んでいますしね。
キンカチョウ、カメ、金魚・・・やっぱ銭金無理っぽいですね。
出るなら家の親父の方が良いかも。
猟師では無いのですが、山菜、投網、キノコ、その他いろいろ・・・
狩猟と釣り以外の食材は、親父が捕ってきます。

エゾジカは北海道では大問題です。
確か年間被害額が、約20億円くらいあったような気がします。
一大プロジェクトで、捕獲したエゾジカを飼育、繁殖、加工販売を道の助勢を請けて行っているようです。
牛より若干高めのお値段です。
エゾジカは本州シカから比べると、お肉がパサパサしています。
その為、私はあまり好きではありません。
刺身やタタキではあまり変わらないのですが、焼くと一目瞭然です。
実は全国のシカ被害に見え隠れしていて気が付かないのですが、天然記念物のカモシカの被害も凄いんですよ。
大体シカ被害として位置付けられてしまいますが、実際に駆除をしている地域もあります。

上州羽物クラブさんへ

銭金的には、「スーパー」は行っちゃダメですね。ワイルドじゃないです。
たとえ、半額でもカメの数が違うので、お金がかかるのでしょうね。でも、大丈夫。銭金では、貧乏さんとか言いながら、どう見てもお金持ちな人いっぱい出てます。

山菜いいですね。春だし。おいしいのでしょうね。
川魚もいいですね。
野性のキノコは食べたことないですが、おいしそうです。

そのエゾジカのプロジェクトをテレビで観ました。安心でおいしい肉ということで。エゾジカも本州シカも、一度食べてみたいです。
私では、違いがわからないかもしれませんが・・・。

野生動物の住処が広そうな北海道でさえこんな状態なのかと、テレビを観て思いました。
プロフィール

ザラタヌシ

Author:ザラタヌシ
カメの飼い主。
カメを見てるだけで、幸せな気持ちになります。

ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
